プラットフォーム販売における差別化

というタイトルで書き進めていきます。

僕らが取れる差別化とはなんでしょうか。

 

というか、考えたことありますか?

パッと思い浮かばないと思います。

簡単に思い浮かんだら差別化にならないですからねw

 

そんな中でも差別化を目指すとしたら

考えられる方法をとにかく試行することです。

差別化できると考え得る方法を一定期間検証し、データを取ることに尽きます。

 

例えばですけど、ネット物販における送料とかね。

一番購入される金額はいくらなのか、ってことをとにかく検証するわけです。

送料無料で商品代金にのっけちゃうのが良いのか、一律1000円もらうのか、

これだけでも受注率に差が生まれてくるはずです。

結果を見て良い方を採用すれば良いですよね。

 

他にも自社で配送をしているならおまけとかリスト取りの際に

購入者からのレスが一番もらえるおまけを検証したりとかもできると思います。

 

どうすれば差別化できるのか悩んで人に聞くくらいなら

まず自分で片っ端から検証した上でアドバイスをもらう方が良いと思います。

 

そう考えられる人が多くないからこそちゃんと頑張ってる人が

大きく稼げてどんどん先に行くんでしょうけど。

待ってくれるほどビジネスの世界は優しいもんじゃないですからね。

 

とにかく試行回数を増やして自分の五感で結果を受け入れ

日々より良いものに改善していきましょう。