再開のお知らせと簡単に自己紹介を。

ブログを書こうと思っていざ開いてみたら何をいじったのか

過去のブログが飛びましたw

 

心機一転、こちらでお世話になります。

相変わらず、僕の取り組みのメインであるネット通販で日々試行錯誤しています。

 

そんな活動状況をまたコツコツ書き溜めていこうと思います。

ノウハウを公開したいとか、仲間を集めたいというよりは

ただ自分がこれから先も物販をやっていくであろうから

壁にぶつかった時に見返す備忘録として書いていきます。

 

で、もっと言えば僕と同じような壁にぶつかる人はいるだろうから

そんな人がこのブログに何かの拍子で訪れて指標となるようなものを

残せれば幸いだ、なんて思っています。

 

初回なので簡単に僕がしていることをつらつらと書くと

  • 国内販売
  • 海外販売(輸出入)

こんな感じです。

ちょろっとかじってるくらいのものであれば諸々ありますが

何をしているのと聞かれればこの2つです。

 

これまではずっと在庫を抱えて売り切るという基本に忠実に物販をしてきました。

期間で言うとここ2年くらい。

月売りで300万円はアベレージで出せるまでになりました。

会社も立ちました。

 

しかし、です。

やっぱり付きまとうのが資金の問題です。

仕入れには当然お金がかかるし、売上に比例して

売上を上げるための作業に対するコストも増加します。

 

当然、ここからさらに売上を上げるとなるとさらに資金が必要です。

であれば、ちょっとやり方を変えてみればいいんじゃね?

と言った具合で無在庫販売へシフトしました。

 

少し前から流行っている海外輸出であれば無在庫もできると思いますが

国内も、です。

なかなか試行錯誤しながら日々朝まで作業をしています。

 

夜に寝て朝起きる生活を犠牲にした甲斐もあり、

売上も同じくらい、むしろちょっと良いくらいに上げられるようになりました。

そこから利益も右肩あがりで伸び

会社としては月100~150万程度の利益を推移しながら

卸契約を結んだり、販路を増やしています。

 

やればできるもんだな、と。

 

まだまだ課題は出てくるし、自分の力が及ばずにもどかしさを感じることも

多々ありますが、なんとか利益も大きくなってきています。

 

そんな取り組みの状況であったり、日々の試行錯誤を残していけたらと思います。

 

全然自己紹介になりそうな記事ではないですが初回はこんな感じで

終われればと思います。