ビジネスの捉え方で生まれる差を認識する

ここ数ヶ月、結構泥臭いこともがんばってきたのでそれが少しづつ成果として

反映されてきています。

 

目指す先はそれぞれあるし、欲しい収入もそれぞれだと思いますが

物販を入り口にビジネスを始めるのは非常に良い選択だと思います。

 

仕入れて売るという商売の基本が学べるし、お金の管理も考えるようになります。

この辺りはスキルというよりも商売してくなら知ってて当たり前レベルです。

その重要なスキルを限りなくリスクが0でできるんですから非常に優秀。

 

最近は発信もそれほど積極的にしているわけではないので

連絡が来ることなんて滅多なことがなければないのですが

稀に物販どうっすか?みたいな連絡をもらうことがあります。

 

最近は身近になってきているし、ノウハウもあちらこちらに落ちています。

ですから、やろうと思えば誰でもできるし、人並み以上の成果は出せると思います。

実際、僕自身ある程度まとまった利益もほぼ独学が出せるようになりましたし。

 

まあやるのであればある程度覚悟を決めてやったほうが良いです。

思ったよりも泥臭いですし、ゲーム感覚で稼げるものでもないです。

成果が出せる人はそれなりに努力をしています。

 

Amazonで売るなり、最近流行りのフリマアプリで売るなりどこでも良いですが

ルールを理解して、適応していくしかないです。

あくまで人の畑ですのでそこでのルールを守るのは当然です。

 

これから頑張ろうという方にはちょっぴり厳しい内容かもしれませんが

こんなにリスクが少ない訳ですからもっとガツガツ取り組みましょう。

 

そんな僕もまだまだ課題ばかりで、

今はまだ3割程度の力しか出せてないと痛感するので

今一度ここでギアを上げたいと思います。